| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つめ続けて

仕事をはじめて
マロン&クッキーは仲良くお留守番をしてくれてます
クッキーは、毎朝出かける前にオヤツの入っている引き出しの前で待つのが
日課になったようです
女の子なのに食い意地がはってます


今日はお休みだったので買い物に行ったときに新しいおもちゃを買ってきました。
もちろん色違いで2個買ったのですが、1個ずつ与えても1つを取り合いしてるので
壊れてからもう1つあげようと思い、さきに1つだけあげました。
DSCN0399.jpg
今日は珍しくクッキーがゲットしました。
それを狙っているのが
DSCN0396.jpg
我が家のわがまま王子のマロンです。
そして必要以上に追いかけ続け・・・
DSCN0393.jpg
DSCN0395.jpg
DSCN0391.jpg
角に追いやり、見つめ続けること30分
マロンのしつこさにはかないません
結局このバトルを止めたのはパパの「ただいま~」の声でした


最後は仲良くかっぱえびせん
DSCN0403.jpg
DSCN0412.jpg


| お家で | 19:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

去年はマロン&クッキーと仲良くしてくださったみなさま
ありがとうございました
今年もまた一緒に遊んでくださいね


さて今年のお節はというと
DSC_0550 - コピー
人用のは楽天でポチッ
3段で1万円也でしたが、そこそこ美味しくいただけました
そしてワン用のはがんばって作りました。
中身は
煮物
卵焼き
肉巻ごぼう
牛乳カン
卵焼きは本当は伊達巻のつもりです
鯛をすり身にして卵と合わせました。
こんにゃくは、どうかなぁ~と思ってあげてみましたが
やっぱりお口に合わなかったみたいでした。
食いしん坊クッキーが残してました。
マロンは少し食べてましたが、しばらくたってリバースしてました。

1日の日はお雑煮も食べましたが、写真忘れちゃいました。
マロン&クッキーのおもちは、ごはんをつぶしておもちの手前で
丸めました。のどに詰まるといけませんからね

そんなこんなで食っちゃ寝の三が日でした



パソコンの調子が悪かった間
コメントのお返事、訪問のほうが出来ていません
徐々にブログのほうにお邪魔させていただきますね

| お家で | 17:25 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

今日はクリスマスイブです
マロン&クッキーの晩ご飯とケーキを作りましたよ
その前にお着替え
DSC_0003.jpg
昨日急遽買った洋服

作ってる間はマロン&クッキーは落ち着きが無く
クリスマス1
今回はちょっとがんばってみました。
クリスマス2
マキノで、はるここさんから頂いた食器を早速使いました。
メニューは
   鮭とアボカドのちらし寿司
   おからのハンバーグ、豆乳ソースがけ
   かぼちゃのスープ
   いちごのムース
にしてみました
普段はしないのに何かクリスマスでテンションがあがって人参は星型
ハンバーグは骨型にしてみました
DSC_0043.jpg
DSCN0299.jpg
マロン&クッキーは息つく暇もないくらいのスピードで完食してくれました
この姿をみると嬉しくなるので手作りやめられません
でも何を食べてもこのスピードですけどね

そしてケーキ
CSC_0070.jpg
ロウソクを消してとりわけました。
クリスマス3
こちらもアッという間に食べ終わりました。
今日はちょっと食べすぎですね
でも1年に1回のクリスマスだからまぁ~いいかぁ
ってケーキまだ半分残ってるので明日も食べすぎは間違いないですね

ちなみに私達もそのあと
03.jpg
ワインで乾杯しました

| お家で | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

