2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堀江へレッツゴー

昨日はマロン&クッキーを南堀江にある
「キャラメルボックス」さんへ連れて行ってきました。
CSC_0085.jpg
目的は、トリミングと歯石取りです。ここは麻酔なしで歯石取りをしてくれるとワン友さんから教えてもらい
歯石がすごい気になっていたので行って見ることにしました。
今回一緒に歯石取りにお付き合いいただいたのは
☆マロン日記☆かおりさん・マロンくん
タスケて!おねがい?たみさん(今回タスケ氏は残念ながらお留守番です)

お店でカウンセリングを済ませ、Wマロンとクッキーをお願いしてお迎えまでオシャレな街へ
はじめにキャラメルボックスさんのすぐ近くにある
「Enjoy!CAFE」さん
エンジョイカフェ
ここは2階だとワンもOKです
エンジョイカフェ2
時間が早かったのでモーニングセットを
かおりん、たみっちの2ショット(あ~私も入ればよかったよ

その後少し散策し、初アメ村へ
今回は、はじめてづくしのところばかりだったので普段平常心な私は超ハイテンション
アメ村
でも入ってみるお店はほとんどペットショップばかりでしたが


そろそろ終わりそうな時間になってきたのでお迎えへ。
3.jpg

キャラメルボックス
あまりのかわいさにお店のブログから頂戴しました
みんな可愛くしてもらって、歯石も綺麗になくなりましたよ
ただクッキーはちょっとお転婆さんだったらしく下の奥まで採りきれなかったようです
キャラメルボックス2

次に
「Dog Pease」さん
ここではかおりんお取り置きしていたお洋服を
せっかくなので我が家のお姫さまにも試着していただきました
CSC_0332.jpg
すごいかわいいマントだったんですが、大きいサイズしかなかったので断念
このかわいいマントは奈マロンが購入してました
CSC_0345.jpg
マロン&クッキーにはうさみみカバーオールをを購入しました

3ワンとも新しいお洋服にお着替えしてがんばったご褒美を食べに場所移動
今度のカフェは
「MAX TAVERN&DOGS」さん
max.jpg
マロンは中が気になる様子でしたので早速なかで注文しましたよ
max3.jpg
パパとたみっちはパスタ。
かおりんはトマトリゾット。
奈マロンはササミと温野菜。
マロン&クッキーはミルクとコーンフレーク。
私は、プリンを食べました
max4.jpg
ここのお店では、たまたま奥の個室チックなとこに座ることができたのでゆっくりできました。
写真がないのですが、お隣にいたワンちゃんもダックスだったんです
しかも体重が3キロで全く吠えないんですってとてもかわいい「みかんちゃん」マロン&クッキーが
ガウガウ言ってごめんね飼い主さんも素敵なかたでしたよ。

CSC_0322.jpg
最後に集合写真って3ワンだけなのに

楽しい時間もあっという間にすぎ次回また会えるのを楽しみにみんなとお別れしました
たみっち、かおりん、マロン楽しい時間をありがとう
また遊ぼうね


今日のお気に入りの1枚
CSC_0100.jpg

| お友達と | 16:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだ京都に行こう・・・2

嵐山も散策し終わって、時間がまだ1時前だったのもありこのまま帰るのも勿体なかったので
次にどこにいこうかと相談した結果
いつもお友達のブログでみて行ってみたかったところへ行くことにしましたよ
そこは京都府内なのでさほど時間もかからないかと思いましたが
1時間ほどを走らせました。
到着したところは
ドッグラン&カフェ あいべいさん

お茶する前にランで遊びましたよ
CSC_0168.jpg
ダックスちゃんが何匹かいましたがまったく挨拶のできない2ワンズたち
そして大きい子たちもいたのですが
CSC_0164.jpg

DSCN0113.jpg

コピー ~ CSC_0166
お名前聞き忘れちゃいましたが、すごいかわいいプードルちゃんだったのに
うちの2ワンズたちは大きさに圧倒されてるようです
マロンは怖かったからか
DSCN0116.jpg
どさくさまぎれにはじめて会うお姉さんに
そして
CSC_0160.jpg
クッキーはというと
DSCN0133.jpg
この日は終始笑顔が多かったクッキーです

でもランなのになぜかランせずいつもこのありさまです
CSC_0162.jpg

DSCN0114.jpg

あまりに吠えすぎるのでお茶することに
CSC_0228.jpg
お店のかたがかわいいカフェマットをかしてくれました

DSCN0136.jpg
私はキャラメルシフォンケーキとアイスティー

CSC_0227.jpg
パパはアイスコーヒー。そしてマロン&クッキーはパウンドケーキをいただきました

DSCN0140.jpg
クッキーも少しは待てができますよ


おまけ
連写
連写機能があるコンデジなのでちょっと撮ってみましたが、あまり上手く撮れませんでした

お友達に会えるのを少し期待していったのですが、お店の方が「この日は違うとこに行ってるよ」と
教えてくれました。残念
まぁ~またいつでも会えますからね

そしてお店をあとにお家へ2時間かけて帰りました
お家に着くと朝も早かったからみんなグッタリして早く寝たのは言うまでもありません
でもすごい充実した1日でした

| おでかけ | 09:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだ京都に行こう・・・1

先日思い立って、コンデジを購入
自分専用のカメラを手に入れたのでお出かけしたくなりどこに行こうかなぁ?と
思っていたらブログ友達のクッキーボンボンさんブログ名「京たんばのわんこだ!ぼん!」の京都の紅葉に魅入られて
日曜日、京都へ行こうということになりました(ボンボンさんのクッキーちゃん、あんちゃんとっても可愛くて楽しいブログですよ
で、今回向かったところは
「金閣寺」と「嵐山」
どちらも高校の修学旅行以来です。
朝6時30分ごろに出発
DSCN0083.jpg
(PAで咲いてたお花たち、マクロ撮影してみました)


金閣寺には9時過ぎ頃に到着
ここでは、マロン&クッキーはスリングで行動しました
DSCN0088.jpg
まだ紅葉にはちちょっと早かったかなぁ
金閣寺
マロンはパパとスリングで行動しましたが、クッキーはよく見るとママの鞄に入ってます
いつもうるさい2ワンズ(特にマロン)たちも今回はすごく大人しくしてくれてました
いつもこんな風にいてくれたらお友達ともいっぱい遊べるのにね
修学旅行生も多くなってきたので次の場所に移動

「嵐山」
DSCN0098.jpg

嵐山
こちらもまだ早かったようです
クッキーは笑顔でいてくれたけど、マロンは何故か難しそうなお顔してます
DSCN0099.jpg
う~ん~やっぱりかわいい~笑顔
DSCN0106.jpg
どうもこの日はマロンはブサイク犬です

竹林に行きたかったのですが、すごい人と場所がいまいちわからず断念
でも12月10日から京都・嵐山花灯路―2010というのがあるらしいので少し下調べして再チャレンジすることにしますよ

そしてこの後向かったところは・・・
続きます

| おでかけ | 09:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQとお泊り会・・・次の日編

3回にわたって引っ張ってきましたが、最終話です。

次の日もまずワンズたちに朝ごはんをあげ、ニンたちのごはんを
ちょっと写真撮り忘れましたが、実家に帰ったときに買ってきたコチラで
DSCN0044.jpg
炊き込みごはんにしましたこれはオススメの食べ方です。(写真ボケボケですが
食べたあとはまたまったりして、その後近所の公園へ。

DSC_0427.jpg
奈マロン走ってた写真がボケボケでしたなので立ち姿を
DSC_0426.jpg
微妙な距離感、でもタスケ氏はたみっちに終始引っ付いてたよ
DSC_0430.jpg
ここでもWマロンでも正面からのが無かったよ
DSC_0432.jpg
長さままだオネムですか
DSC_0419.jpg
そして我が家のお転婆娘クッキー

みんなで集合写真
CSC_0492.jpg
いつも参加できないことが多いので集合写真撮れたのがすごい嬉しかったよ


この2日間はすごい楽しい時間だったので何日か余韻にひたってました
なのでブログアップも遅くなりました
春とは言わずまたいつでもみんなが遊びにきてくれるのをマロン&クッキーと楽しみにしてます



| お友達と | 20:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQとお泊り会・・・お家編

 みんなでお片づけをしてお家のなかに移動しましたよ

それぞれワンたちは、定位置を求めてクンクンしてましたがすぐに落ち着いてくれました。
その後ニンたちも部屋着にお着替え。
ただたみっちは、風邪のせいもあってか横になってました(お酒の呑みすぎ?
そして気付くとまた撮影会してました
9.jpg
12.jpg

もうみんな可愛くって、可愛くって

10.jpg
そしてまたまた晩御飯に群がるワンたちです
食べ終わるとみんなオネムモードに突入したようですよ
11.jpg


ニンたちはというと晩御飯?夜食?におかんの作ってくれた焼そばと柿の葉寿司を食べ
そしておかんにブログの引越しをしてもらいました
たみさんは引き続き横になってます
お酒を飲んでるおかんは、同じこと何回か言ってたけどね
13.jpg


このお顔私のお気に入りです。
CSC_0427.jpg
お耳掃除をしてあげてるときのななっちのお顔
私最近お耳掃除するのにはまってて。すごい満足しました
ななっちまたさせてちょうだいね


そんなまったりした時間を過ごしているうちに酔っ払い2人組み(パパとおかん)は
眠くなったようでお布団へ。
しかしここからたみっちが復活して私とたみっちは遅くまでお話してました。
かおりんは気付かないうちに寝てましたよ



次の日編に続く

| お友達と | 18:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQとお泊り会・・・お庭編

 10月の23、24日の日のお話です
お友達が我が家へ遊びにきてくれることになってました。
メンバーは
【☆マロン日記☆】かおりん☆奈良マロンくん
【タスケて!おねがい?】たみっち☆タスケくん
【MDポン太との生活】コポちゃん☆ポン太くん
【二人+二匹=・・・☆】おかん☆長さま・ななっち
4.jpg

みんなとは近くのコンビニで待ち合わせをしてましたがすごい丁度いいタイミングで合流しましたよ
おもわず笑っちゃいました
その間パパは火をおこしてました。
家へ到着し、主婦組が買出しへ
お留守番組みはいい子に待っていてくれたようです。

さぁ~いよいよBBQの始まりです
2.jpg
ポンくんとクッキーは見張っていてくれてるようですよ
先にワンズたちへ
6.jpg
さつまいもとささみそれとたみっちが持ってきてくれた柿を美味しそうに食べてます

その後みんなで乾杯
CSC_0447.jpg
必死にカメラを構える方達

7.jpg
ホルモン、柿の葉寿司美味しかった

5.jpg

8.jpg
みんないいお顔してます

夕方までゆったりとした時間を楽しみましたよ
でもこのあとコポちゃんとポンくんは、おとたんがお迎えにきてお泊りできなかったの
ポンくんは、おとたんがきたらめっちゃしっぽフリフリしてたけどね
CSC_0431.jpg
集合写真。Wマロンとクッキーは参加できなかったけど


次回夜編につづく・・・


コポちゃん、ポンくん今度はおとたんも一緒にまた遊びにきてね


| お友達と | 23:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

