2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の瀬に

もう少しで新しい年を迎えようとしています。
ここ何日か掃除におわれていました
そしてず~っと調子が悪かったパソコンがとうとう壊れました
とういうことでお返事等、ブログ訪問のほうは年明けしばらくしてからに
なりそうです。すみません


私たち家族と仲良くしてくださった方々
かわいいワンズたち
ありがとうございました
良いお年をお迎えください

| 未分類 | 20:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

今日はクリスマスイブです
マロン&クッキーの晩ご飯とケーキを作りましたよ
その前にお着替え
DSC_0003.jpg
昨日急遽買った洋服

作ってる間はマロン&クッキーは落ち着きが無く
クリスマス1
今回はちょっとがんばってみました。
クリスマス2
マキノで、はるここさんから頂いた食器を早速使いました。
メニューは
   鮭とアボカドのちらし寿司
   おからのハンバーグ、豆乳ソースがけ
   かぼちゃのスープ
   いちごのムース
にしてみました
普段はしないのに何かクリスマスでテンションがあがって人参は星型
ハンバーグは骨型にしてみました
DSC_0043.jpg
DSCN0299.jpg
マロン&クッキーは息つく暇もないくらいのスピードで完食してくれました
この姿をみると嬉しくなるので手作りやめられません
でも何を食べてもこのスピードですけどね

そしてケーキ
CSC_0070.jpg
ロウソクを消してとりわけました。
クリスマス3
こちらもアッという間に食べ終わりました。
今日はちょっと食べすぎですね
でも1年に1回のクリスマスだからまぁ~いいかぁ
ってケーキまだ半分残ってるので明日も食べすぎは間違いないですね

ちなみに私達もそのあと
03.jpg
ワインで乾杯しました

| お家で | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マキノでクリスマス会・・・③

アップがすっかり遅くなってしまいました。
しかも前回、ニン用のケーキ忘れてました
20101216144729afb[1]
フルーツのたくさんのったチーズケーキすごい美味しかったです。
1人で全部食べれる自信があるくらい
そしてたみっちのママお手製のお菓子。
いつもながら美味でございました
(かおりん写真頂戴しました

そうそうWマロンの新しい呼び名?
奈良マロン⇒ナロン
和歌山マロン⇒ワロン
これ面白いけど、ナロンは薬みたいだし、ワロンはワリオみたいじゃないですか
でも結局はどっちでもWマロンは振り返ってましたが


ここから次の日
朝食は、お鍋の残りをみんなで食べましたよ。
そしてワンたちにはスープをもらいました。マキノ19
マロンもクッキーも必死に食べてました


食べ終わったあとはお庭でラン~
マキノ18
クッキーはいつでもどこでもごろすり
マロンはりんちゃんと仲良く
でもこの後すぐワンワンしてたけど

マキノ15
みんな思い思いにランしてる子やオヤツねらいの子
みてると本当にあきません
途中、クッキーが消えてすごい不安になりましたがすぐパパが探しに行ったら
側溝に入って隠れてただけでした
焦りました
クッキーは自由すぎて困ります
マキノ16

最後はいつもの集合写真
マキノ17

DSC_0006.jpg
プレゼント交換とリーカヌサンタさん、ケンケンサンタさんからちょうだいしました

DSC_0686.jpg



2日間遊んでいただいてありがとうございました。
また次回もぜひ参加させてくださいね

| お友達と | 17:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マキノでクリスマス会・・・②

この日は晩御飯は
マキノ11
ニン用は
「チゲ鍋」と「しゃぶしゃぶ」でした。
かおりんの差し入れの柿の葉寿司もありましたよ。(かおりんごめん写真撮り忘れたよ
準備は、お子様たちがしてくれたんですよ。良い子たちです
みんなでワイワイ楽しく食べました。
チゲ鍋美味しかった私的には、MY一味を持参しなかったのを後悔しましたが

そしてワンたちの晩御飯、いえ今回は豪華なディナーですよ
マキノ12
はるここさんが用意してくれたのをみんなで盛り付けました。
もちろんこのかわいいお皿もはるここさんが準備してくれて
お持ち帰りさせてもらったんですよはるここさんありがとう
今回はお皿の色を見てわかるように男の子が多かったです。

ワンたちは、ウハウハ状態で待ちきれない様子でした。

そしていよいよ実食
我が家のワンたちは興奮状態で食べてました。
マロンもクッキーもこぼしながら一生懸命食べてましたよ
でも肝心の食べてる様子は撮れませんでした。
あまりの興奮状態でね

マキノ14
かわいいケーキもありましたが、これを食べると食べすぎなので次の日に持ち越しとなりました

その後はまたまたまったりタイム。
お話したり、お酒飲んだり、撮影会したりね
あまりに楽しくって私もワイン飲んで少し酔っ払いました
マキノ13

こうして夜は更けていきました。
あっ、そうそう私、寝るときアル兄さんを誘拐しましたがあまりに
哀しそうなお顔でケンケンさんを探していたので、すぐに連れていきましたよ
でもまた今度リベンジするぞ~

まだ次の日編に続きますので、コメ欄閉じます。

| お友達と | 11:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マキノでクリスマス会・・・①

今回、かおりんに誘ってもらってマキノへ初参加しました
クリスマス会に参加されたかたは
『ブラタン☆クリーム日記』のリーカヌさん、双子ちゃんとお友達・リーフくん、カヌレちゃん、ヤマトくん
『お空のRENAとニューフェイスりん』のりんママさん、りんパパさん・りんちゃん
『スーパーアルレオブラザーズ』のケンケンさん・アルフレッドくん、レオンくん
『タスケて!おねがい?』のたみさん・タスケくん
(ブログなし)はるここさん、とーさん・はるくん、ここちゃん
そしてかおりんとマロン、我が家です

マキノ7
リーカヌさんとこのヤマトくんまだ3ヶ月で手のひらに乗っかるくらいの大きさです。
あまりにかわいいので勝手に主役にさせてもらいました
マキノ4
マキノ5
マキノ6

リーカヌさんとりんママさん、パパさんとは初対面ですごい緊張しました
でも少しはお話できたのではないかなぁ
そしてはるここ家とは1年ぶりにお会いしました

みなさん早く到着されてていろいろ準備してくれていたようです。
(何もお手伝いしなくてすみません


お茶タイム
マキノ8
マダムシンコのバームクーヘンは、リーカヌさんから
クリスピークリームドーナツはたみっちからの差し入れです。
どちらもテンション

ワンたちには、いつものクラッカーをあげましたよ。
今回は小麦粉と全粒粉の2種類作ったのですが、タスケさまのお口には小麦粉が合わなかったようで・・・
口に入れてはすぐ出してました。
そしてそれを他の子たちが食べるを繰り返してました
タスケさま違いのわかるお方であります
新作を作った際には味見のほうよろしくお願いします

おやつタイムも終わって晩御飯まではまったりと過ごしました
マキノ9
マキノ10

晩御飯の様子は・・・続きますよ

| お友達と | 10:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マキノでクリスマス会・・・その前に

いつもコメントありがとうございます
コメント楽しく読ませてもらってます
今回コメントのお返事が書けませんでしたので
コメントのお返しはブログのご訪問に代えさせていただきます


本題へ
土曜日と日曜日、お泊りでマキノへお誘いいただきました
マキノへ向かうまえにせっかくなので大津でランチをすることにしましたよ。
ご一緒してもらったのは
4週連続遊んでもらっている
『☆マロン日記☆』のかおりんとマロンくんです
マキノ2

場所は「なぎさのテラス」です。
ここに行くまでは、お店が1軒だと思ってた私
でも実際は4軒もあったので悩みました
それでお邪魔したお店は
「ショコラ」さん

マキノ1
私は、ポークソテーのオレンジソースのランチを。
かおりんはシーフードのオムライス。
パパは和風オムライスを食べましたよ
マキノ3

晴れていたらよかったのですが、食べ終わって少しお話をしていると雨がポツポツ降り出したので
マキノへ向けて出発することにしました

さてマキノでのお話は次回へ・・・



今回Wマロンには新しい名前がつきました
それも次回発表したいと思います

| お友達と | 18:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀木犀さんへ

日曜日前から気になっていた銀木犀さんに行ってきました。
ここは1ヶ月に1週間しか営業していないんです
そういうとこって気になりますよね

今回ご一緒したのは
はじめましての
【アンといっしょに歩こう。】ふみひかさん☆アンちゃん
【ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆】ベルママさん☆結衣ちゃん・瑠華ちゃん
2度目ましての
【中国茶などいかが?】おちゃっぱさん☆ウーロンくん・ジャスミンちゃん
【スーパーアルレオブラザーズ】ケンケンさん☆アルフレッドくん・レオンくん
そして
【二人+二匹=・・・☆】長助おかんさん☆長助くん・七ちゃん
【☆マロン日記☆】かおりさん☆奈マロンくん
【タスケて?おねがい!】たみさん☆タスケくん
と我が家の和マロン・クッキーです

銀1

銀2

銀3

正面写りがなくってすみません
この日はパパが何やら流し撮りとかに挑戦していたらしくって・・・
銀4

ランチの時間まではみんなでランを満喫?
銀5
 
銀6

銀7

ランチの時間になり場所移動して
銀9
意外に量が少なくって何か物足りないような・・・だったのでシフォンケーキもいただきました

銀10
ここはワンズ用のミルクしかなかったのでワンズたちはず~っとお鼻をヒクヒクさせ
食べたそうにみてました

お腹も満たされまたランへ。
ご飯を食べてる間にランはものすごいワンズだらけになってました。
しかも大きなワンちゃんたちがたくさん
銀

最後に集合写真
コピー ~ CSC_0550

この日遊んでいただいたみなさんありがとうございました
また遊んでくださいね。

よかったらパパのブログのほうでも写真見れますのでどうぞ
ただコメントは登録されてないとできないようです。

おまけ↓    

≫ Read More

| お友達と | 11:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子会+3+1

土曜日と日曜日はパパが車のオフ会に参加するということで
急だったんですが女子会を決行することにしました
お誘いしたのは
☆マロン日記☆      かおりん&マロン
タスケて!おねがい?  たみっち&タスケ

土曜日の夜に我が家へお泊りにきてもらいました
晩御飯はちゃんこ鍋
みんなが到着したらすぐに食べれるようにしたら、白菜がトロトロになり過ぎちゃいました
a.jpg
かおりんが柿の葉寿司を持ってきてくれたのに写真取りわすれたよ。ごめん

ワンズたちにはビーフンの焼そば
36.jpg
(写真は次の日の朝ごはんです。少し量が足りなかったのでたみっちのおみやげのたい焼きを一緒に

前回和マロンはタスケにガウガウしてたのでちょっと心配してたのですが、今回はなんとか大丈夫でした。
ただ何故か我が家は結束が強くて2ワンでガウガウなのでタスケも奈マロンもビックリしちゃうんですよね
いつもながらごめんね

話はそれましたが、女子だけだと時間はあ~っという間に過ぎて
デザートタイム

ニン用は
シエスタのチーズケーキ
そしてワン用に奈マロンが15日にお誕生日だったこともありロールケーキを作りました。
b.jpg

あいかわらず見た目は悪いですが、愛情がたっぷりなのでお許しください

ここからはまったり写真
h.jpg

c.jpg

d.jpg


次の日の朝ごはんは残ったお鍋にうどんを入れました
それを食べたのにたみっちのおみやげの蒸しパンもいただきました。
DSCN0230.jpg
とても美味しい蒸しパンでしたよ


最後に集合写真
みんなで

今回、写真をあまり撮れなかったのでとても簡単になってしまいました
おまけに風邪をひいてしまって鼻水がとまりません


かおりん・たみっち
急な誘いだったのに楽しい時間をありがとうございました
また遊んでくださいね

| お友達と | 17:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

